さくぱんだの日常

さくぱんだの日常

日常のあれこれを振り返り、感じたことや考えたことを気ままに綴っています。

アニマル・クリップ

こんばんは。さくぱんだです。

なかなか更新ができていなくて、ちょっと複雑な気持ちでいます。なぜか身体が動かずにダラダラと過ごしてしまうことが多かったり、今週はたまたま予定がいくつも入っていたりして、「今日は(ブログを)お休みしようかなぁ」というのが何日も続いているのがなんだかちょっと反省です。これまでは1冊の本の内容をもとにしたり、その日にあったことでも一応テーマを決めたり、というふうなスタイルにしていたのですが、もうちょっと自由な形にしてみてもいいのかなと検討中です。大きな理由は、本を1冊読んで内容をかみ砕いて自分の言葉でまとめて文章に起こす作業に、どうしても時間がかかりすぎてしまうことです。妙に凝り性なところがあってか、ちゃんとしたものを仕上げたいなという気持ちが気軽さやスピードを邪魔しているようです。かといって、いきなり赤裸々な日記みたいなものは恥ずかしいような、、、とりあえず今は“書けるときに書きたいものを書こう!”のスタイルを貫いてみようと思います。

 

さて、今回は最近使い始めたお気に入りのアイテムをご紹介します。正式な商品名をまたまた見逃してしまったのですが、100円ショップのセリアで購入したものです。サンプルがこちら↓↓

f:id:sakupannda:20191130210705j:plain
f:id:sakupannda:20191130210733j:plain
f:id:sakupannda:20191130210759j:plain

 どんなものかというと、全体が薄いマグネットのようになっていて、ちょうど半分にあたるお腹のところで紙を挟み込むことでくっつきます。広い意味での付箋のような使い方ができるそうです。何種類もあるアニマルは、前から見ても後ろから見てもとってもかわいいです。実は、買う前にかなり何日も悩んだのですが、あまりのキュートさにお財布の紐がゆるんでしまいました。お仕事のマニュアル(各自の分としていただいたもの)のページにつけているのですが、やっぱり見るとちょっと癒されるので結果的に買うことにしてすごくよかったなと思っています!動物や文房具に興味のある方やお好きな方がおられましたら、個人的におすすめです♡

 

新しい会社に入ってから今日でちょうど1か月経ちました。研修はレベルが少しずつ上がって覚えることが本当にいっぱいで、なんだか常にいっぱいいっぱいな感じです。先輩方にお話を聞くと、「自分はこんなふうにしてるよ~」とアドバイスをたくさんいただくことができて、毎日「おっ!」とか「はっ!」とか「あれ?!」ってなることばかりです。まだまだ落ち着きそうにはないですが、、、ひとまず正確に『覚えて→できた』という体験を増やしていくことが、少しでもお仕事をできている(だれかの役に立っている)という感覚につながるのかなと感じています。

前回の【DO➡➡➡BE】にて、☆を押してくださった読者のみなさま、ほっこりするコメントをくださった読者さま、本当にありがとうございます。とっても励みになります♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪