さくぱんだの日常

さくぱんだの日常

日常のあれこれを振り返り、感じたことや考えたことを気ままに綴っています。

ひとり会議

こんばんは。さくぱんだです。

今日は、朝から土砂降りの雨でちょっと困ってしまいましたが、お昼頃にはすっかり晴れていて、傘をささずにお家へ帰ることができて嬉しかったです。

お昼休みには、30分ほど本を読みました。すごく易しくまとめられていて、活字が苦手という方でもあっという間に読み終えることができるんじゃないかなと思います。

なぜ、1時間の休憩を使って本を読んでみたのかというと、 次のように考えたからです。

毎日何かを続けることができれば、自信につながるかな?

↓ 「何をするか」よりも、まず「毎日できる」ことを優先

どうすれば毎日続けられる?どうやって習慣化しやすい仕組みを作ろう?

↓ 無理なくできることを優先

お昼休みの1時間を使おう!有効活用!

↓ 職場にいる1時間を使ってできることから選ぶ

運動はあんまり、、、読書だったらできるかな?

↓ まずはやってみよう!

30分で1冊読めた!びっくり!

 

こんな感じです。

 

最後に、本の感想を簡単にまとめようかと思ったのですが、お腹がすいて頭が回らなくなってしまいました。。。すごくすてきな言葉がたくさん載っていて、するする~っと響くようでした。まだまだリハビリが必要かもしれないです。。。

 

前回の【モラトリアム危機】にて、☆を押してくださった読者さま、本当にありがとうございます。

最後まで読んでくださって、本当に本当にありがとうございました♪