さくぱんだの日常

さくぱんだの日常

日常のあれこれを振り返り、感じたことや考えたことを気ままに綴っています。

3度目の正直

こんばんは。さくぱんだです。

しばらくブログから遠ざかっていたのですが、久しぶりに記事を書いてみます。
頭がごちゃごちゃしていて、文章をうまくことができないので、読み苦しいところもあるかもしれないです。

実は、今年の3月いっぱいで(会社都合により)お仕事を辞めることになってしまいました。
職場の環境にも周りの人間関係にもとても恵まれていて、すごく大好きでずっと続けたいと思うくらいに
「やっと巡り合えた!」と感じることができたお仕事なので、本当にとても悲しいです。

4月からも生活を続けていくために、また次のお仕事を見つけないといけないということで、就職活動中なのですが、「コロナ禍」「転職回数の多さ」「年齢」という3つの壁にぶち当たっています。
何よりも、自分のやりたいことや得意なことの整理に時間がかかったり、これからずっと続けられるお仕事は何だろうとぐるぐる考えてしまったり、自分の人生の分かれ道に立っているような気分でもあります。

これまでに2回のうつを経験してきて、大きな危機が迫っている今の状況は、自分にとって3度目の正直とも言えます。ここがふんばりどころ!と自分にハッパをかけつつも、焦りすぎないようにゆっくりと自分の居場所を探していきます。

前回の【フライング・デー】にて、☆を押してくださった読者のみなさま、本当にありがとうございます。
最後まで読んでくださって、本当に本当にありがとうございました♪